インターン生による「千のインターンについて」


皆さんこんにちは!!

19内定者のKです!

突然ですが質問です(^o^)
皆さん内定者インターンには参加してますか!?
今回は皆さん気になっているであろう、インターンの内容についてお伝えします。

インターンの日はいつもより早起きして準備します!
(一応早起きの練習です!笑 入社してからはもっと早く起きねば、、💪)

会社に到着したら、早速ご用意いただいている業務に取り掛かります。

業務の内容について日によって違いますが、、
一言でいうと一つ一つの全てが勉強!とてもいい経験になってます!!

パソコンを使う基本業務はもちろん、幼稚園や保育園に実際に行く営業同行
テレアポまでやらせてもらえます。
普通の学生では経験出来ないことばかりなので、為になることしかないです。

特に印象的だったのが、初めてやったテレアポです!
電話対応は入社後必ず必要な業務なので、早めにやっておいて損はないです!
とても緊張しましたが、慣れてくるとだんだん楽しくなってきます(^o^)

近くには常に頼りになる先輩があるのでわからないことがあったら
なんでも質問できます🌟
いつも優しく接してくれる先輩方がいて、アルバイトなどでは経験できない
社会人の仕事ができるのがこのインターンの魅力です。

先輩社員の方々とも交流できる場でもあるのでとても楽しいです🌟

このインターンに参加してほんと良かったと思います
これからも頑張るぞー!
以上、19内定者のKでした。