インターン生による「千のインターンに参加してみました!」

みなさんこんにちは!

19内定者のNです!
今回は前回のKさんと同じくインターンの内容についてお伝えしたいと思います!


インターンとして会社に行くことは毎回緊張の連続です!笑
私は人より緊張しがちなのでどの仕事をするにも緊張してしまいます😂

しかし!先輩方は皆さん優しいので会社にいると
あっという間に時間が過ぎてしまいます!
いつもインターンが終わると早かったなぁ…と感じます

インターンでは何をするのか…?
はじめに入った時、別の会社のインターンをしている同級生から話を聞くと、
ずっと同じ業務をしてるよ…😒と言われていたので
その覚悟で行きましたが
全く違いました!!!

インターンではビジネスマナーの勉強はもちろんですが、
人事や広報のお手伝いなど様々なことが勉強できます!!
さらに間近で先輩方のお仕事を見ることができるので働いた自分の姿が
イメージしやすい!というのも魅力です🙌

私がインターンで勉強になったのはビジネス敬語の使い方です!
実際に電話をしたり営業の同行に付かせていただくことで、
自分が使っていた敬語を見直す良い機会になりました!
つまり!インターンでは、

学生のうちに勉強できて良かったことがとにかく沢山あります!

社会に出たときに、やっておいて良かった〜!と
必ず思うはず!インターンを実際に行ってみると、
知らない事の連続なので学生のこの時間を無駄にしないでよかった、
と毎回思わされます!

これからもインターンを通してかっこいい先輩に近づくために
日々勉強していきます!

以上、19内定者のNでした😀